看護師として技術を磨きたい方へ!在宅医療で広がる専門性
「自分の看護スキルを、より深く、より広範な形で活かしたい」
もしそう考えているなら、訪問看護現場は最高の舞台でしょう。
特に看護師を3年以上経験している方であれば、病院とは異なる在宅医療の環境でさらに磨きをかけることができます。
在宅医療の現場では、多種多様な症状や疾患を持つ患者さんと出会います。
病院のように検査設備が整っているわけではないため、看護師の観察力と判断力が非常に重要。
病気や障がいの状態、血圧・体温・脈拍などのバイタルサインだけでなく、患者さんの表情や声のトーン、生活環境の変化など、細かなサインから異変を察知する必要があります。
私たちの訪問看護ステーションでは、各種対応可能な医療処置が非常に幅広いのが特徴です。
吸引や点滴管理(末梢点滴、皮下輸液)、中心静脈栄養、CVポート、在宅酸素、人工呼吸器、NPPV、気管切開、経管栄養(胃ろう、腸ろう、経鼻経管栄養)、ストーマ、腎ろう、尿道カテーテル、導尿、褥瘡(床ずれ)、疼痛コントロールなど、多岐にわたる処置に対応しています。
特定病棟でしか経験できないような、専門性の高いケアも含まれています。
「より技術を求めている方」にとって、これほど多様な医療処置を在宅で経験できる機会は、他にないかもしれません。
訪問看護業界にチャレンジしたい方はぜひお問い合わせください。